お客様の課題
以下のような課題が挙げられます。
・基盤システムを構成している機器は多く、それに比例してドキュメントの数も増えており、手順書についてはフォーマットが統一されていない
・記載内容が古いなど、全てが最新の状態にはなっていなくドキュメント管理に課題がある
・半ば俗人化している業務が多数あり、要員における業務習熟が課題となっている
ソリューションの特徴
お客様基盤システム長期安定稼働の為には人員の育成が不可欠であり、運用業務未経験の人員にも経験者が就く形でOJTによる教育を行っています。
対応範囲
・アラート対応
・OSパッチ適用
・セキュリティ製品アップデート
・ドメインユーザのアカウント改廃、パスワード初期化対応など
・作業用手順書作成
・月次報告書作成
・ベンダーへの問い合わせ
技術内容
– Windows
– Linux
– ActiveDirectory
– JP1(IM2、AJS)
– IP-Guard
– TrendMicro DeepSecurity/Corp.