お客様の課題
学校法人という特殊環境におけるエンドユーザーとの対応に関するノウハウが経験者ではないと引き継げない部分が課題でした。また、通常業務とは別に技術的なサポートが必要になる状況でした。
ソリューションの特徴
顧客およびエンドユーザーからの要望については、最大限実行できる経験と技術が実績としてあります。
単純なオペレーター業務だけではなく、構築後の設計内容の改善や手順やドキュメントの拡充を積極的に行っております。
対応範囲
プロジェクトで導入したシステムに関する運用・保守・ヘルプデスク業務全て対応しております。
また、既存システムについて改善の提案・計画・実行も一気通貫で対応しております。
運用業務
・NW機器(FWポリシー、VLAN変更、DHCP登録、DNS登録)の改廃
・アカウント改廃(LDAP登録)
・グループウェア改廃(権限追加等)
・Webサービス改廃(プライベートクラウド上のWebスペースの登録)
保守業務
・定期メンテナンス(パッチ適用等)
・障害対応
・脆弱性診断
・停電対応
ヘルプデスク業務
・ユーザー問合せ対応(電話・メール・現地対応)
・支援Webサイト改廃(手順書やお知らせ等の更新)
技術内容
ハードウェア
– Cisco Catalystシリーズ
– Fortinet Fortigate 1500D , 600D
– Cisco ASA 5525-X
– Cisco 891FJ , 892FSP
– Cisco Wireless LAN Controller 5520シリーズ
– Cisco Aironet 2800シリーズ
– Citrix NetScaler VPX
ソフトウェア
– desknet’s NEO
– G Suite
– Plesk
– Cisco Prime Infrastucrure
– Cisco AnyConnect Secure Mobility Client
– Csco Webex
– Zoom
– LDAP Manager
– OpManager
– Service Desk Plus
– Splunk
– Flowmon
– Cacti
– Infoblox