ロゴストーリー

ロゴマーク

社名の由来でもある時計の”龍頭”をモチーフに大胆かつ潔く抽象化したものです。

キューブの上辺は緩やかなカーブを描き、大きな円の存在を感じさせます。

これはリューズが、たとえ小さくてもお客様という円を下から支える、
なくてはならない存在であることを表現しています。

移り変わりの早いIT業界にあって、いつまでも実直で安定感に満ちた存在でいたい。
そんな願いをキューブの形状に込めています。

ロゴタイプ

明朝体をベースにカタカナで「リューズ」としています。

柔らかく繊細ながらもクラシックで落ち着きのある書体で、
実直でひたむきな企業姿勢を表現しています。

英字表記の多いIT業界ですが、あえてカタカナ表記を選択し、
誰でも読むことのできるわかりやすい表記を目指しました。

コーポレートカラー

リューズのコーポレートカラーは元気、エネルギーを連想させる”赤”です。

リューズが最も大切にしているのは「エンジニア」。

IT業界やエンジニアというとクールで冷たいイメージがあるかもしれませんが、
リューズにはコミュニケーション力に優れた人間味のあるエンジニアが揃っています。

温度を感じさせる”赤”こそが、リューズに最も似合うカラーなのです。