ロゴマーク
社名の由来でもある時計の”龍頭”をモチーフに大胆かつ潔く抽象化したものです。
キューブの上辺は緩やかなカーブを描き、大きな円の存在を感じさせます。
これはリューズが、たとえ小さくてもお客様という円を下から支える、
なくてはならない存在であることを表現しています。
移り変わりの早いIT業界にあって、いつまでも実直で安定感に満ちた存在でいたい。
そんな願いをキューブの形状に込めています。
ロゴタイプ
明朝体をベースにカタカナで「リューズ」としています。
柔らかく繊細ながらもクラシックで落ち着きのある書体で、
実直でひたむきな企業姿勢を表現しています。
英字表記の多いIT業界ですが、あえてカタカナ表記を選択し、
誰でも読むことのできるわかりやすい表記を目指しました。
コーポレートカラー
リューズのコーポレートカラーは元気、エネルギーを連想させる”赤”です。
リューズが最も大切にしているのは「エンジニア」。
IT業界やエンジニアというとクールで冷たいイメージがあるかもしれませんが、
リューズにはコミュニケーション力に優れた人間味のあるエンジニアが揃っています。
温度を感じさせる”赤”こそが、リューズに最も似合うカラーなのです。